はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

東京最後の豪遊とポイズンアイビー

部屋がダンボールの山、川口屋です

 

今日は昔働いていた某遊園地の時の友人と2年ぶりくらいに会って飲みに行ってきました

 

多分最後になるかもしれないから...

 

朝10時に待ち合わさしてツタヤにてDVD化3本借りてカラ鉄で上映会

後で書きますが、残穢、クリムゾンピーク、MMFRを立て続けに見てもう満足

その足で関東ライフに悔いを残さないために八月の鯨に行ってきました

 

f:id:asyura040710:20170224003831j:image

f:id:asyura040710:20170224004024j:image

 

右上から左下へ

ミスペレグリンポイズンアイビー、ガーディアンズオブギャラクシー、サイレントヒル、パプリカ

 クリムゾンピーク、ドラゴンヘッド

です

基本的に2人でメニューにないものばかり頼んでなかなかにいい値段しましたが値段には変えられない付加価値ですね

映画のキャラは作ってくれないかなと思いつつ聞いて見ると分かれば作れますよと言ってくれたので「ポイズンアイビー!」と

もう出てきた瞬間ハレルヤ!

飲んだ瞬間ハレルヤ!

ラムベースにブルーベリーとジンジャエールとミントでポイズンアイビーです

 

見た目はおしゃれカクテルで、飲むと爽やかに甘い、なのにピリッと来るスパイスがアイビーちゃんの色気と優しさと知性なのに触ると毒に当てられてしまう雰囲気を出しててもう感動!

飲み終わるのがもったいなくてちまちま飲んでました

なくならないでくれ!むしろこのまま固めて持って帰りたい!くらい

ずっとグラスを撫でながら最高最高とつぶやいてる始末

思わずお会計の時にポイズンアイビーを作ってくれたバーテンを呼んで「最高でした!ありがとうございます!」って言っちゃうくらいに嬉しくて感動でした

 

その他、半分は友人のものなので味見程度でしたが感想としては

ミスペレグリン、シャワっとおしゃれで飲みやすくさっぱり

ガーディアンズオブギャラクシー、時系列でいうと最後に飲んだのですが最初のに比べたら水ってくらい飲みやすかった

サイレントヒル、ややくせ強め、持って来るとかバーテンが静岡ですって言って持ってきて笑った

パプリカ、見た目可愛いのに味が目が醒めるくらいスースーするのど飴みたいにスースーする
クリムゾンピーク、いい感じにクリムゾン。血の気というかパインの味がほのかにした

ドラゴンヘッド、これが一番クセが強い!アブサン!強い!唇に触れた瞬間、あー!これ、飲み込んだら内臓焼けるやつってなるくらい強さを感じた

 

そのあとは昭和の雰囲気漂う半兵衛へ

軽くご飯食べて惜しみつつも解散

 

映画の時間が凄まじかった...

 

今度遊ぶときは事前にいつ集まれるかを決めて予め予定を立てるべきだね、と結論が出ました

関東を離れるよ、の一言で会って飲みに行こうっていう友達がいることに感謝と感動です

また遊びに来る機会があれば絶対会うしもう一度八月の鯨に行こうと決めました

 

幸せな1日だった

ありがとう友人

にっかり青江を見に来るときは言ってね、案内するから

 

地元でバーで飲むことがあればポイズンアイビーのレシピを伝えて作ってもらおうと思います

それくらい気に入った

 

見た映画については別の記事で書きます

 

 

はこ