はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年手帳会議

気が付いたらもう間もなく8月が終わってしまう・・・川口屋です さぁ、やってきました手帳の季節です 今年は合計で4冊分ほど買い替えたかな・・・? あれ?5冊かな? どれもしっくりこないまま中途半端でかわいそうな手帳たち・・・ 私が一番手帳を使ってい…

Jpopの歌詞が気になる

小学生の時がモー娘。全盛期でした。川口屋です。 モー娘。ももちろんのことなのですが 歌詞ね、歌詞 「日本の未来はWowWowWowWow」 日本の未来は一体どうなるっていうんだと思ったのを覚えています 彼女たちが歌って数十年たちましたが、まぁまぁWowWowWowW…

人でも喰うて来たんか

昨夜無性に千鳥が見たくなってYouTubeで延々見てました川口屋です。 特にこれといった話はないのですが、お盆明けましたね。 クッソみたいに短くはありますが一応お盆休みがある弊社、私ジモティのくせに人生は津直島に行ってきました。 死ぬほど暑かった・…

エンゲル係数右肩上がり

7月中頃から同居人のキャスティングが変わりました川口屋です 今日はそんな川口屋の台所で錬成されるご飯をまとめてあげておこうと思います インスタから出典 #目玉焼き #ハンバーグプレート #夕食 最高 昨日は和食を作りましたよ#夕食 #和食 ? #納豆好き #…

せめて2日に1回

友人が第二子を妊娠したと知っておばさん感情むき出しの川口屋です 命名ボード描かなきゃ! 出来るだけブログは毎日更新しようと思ったんですがなかなか出来ないものなのでせめて2日に1回は更新しようかなぁと思った所存であります 平和な土曜日だ こと後に…

点じゃなくて面

こんばんは ついに手元に残っていた使い良い黒ストッキングが全て伝線しました川口屋です 午前中から社内のイベントでもぎりやってて、イベントが終わる頃に片付けし始めてそこで気がつきましたよ 左足、5センチくらいの幅で伝線しててそれが膝から上全部イ…