はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

メイクスポンジと私

 

ファンデーションはリキッド派の川口屋です

 

この間の話なんですが

メイクしようとしてひょうたん型のスポンジを使っていまして

それをしばらく使ってました

それはそうと、その期間めっちゃ肌荒れがひどくて食生活も荒れてないのになんでかわからなくて同じもの食べてる主人(当時は彼氏)は何も肌荒れてなくて

なんなんだよって思ってました

さて、スポンジの話ですが

使うたびに洗って干して、洗って干してしてたんですよ

そんなある日、今日も今日とて顔を作るかととスポンジを見たら

ひょうたんの丸みがある方がまだらに黒くなってて

 

カビ生えてました

 

どうりで肌荒れるわけだ!

しかもスポンジで叩き込んでるところが荒れるから原因がわかったよ!!

 

朝からゾッとした...

 

それ以来、スポンジは使い捨てしてます

安いのを買ってます

 

リーズナブルで大容量の厚みのあるスポンジの情報をお待ちしております

 

 

 

 

はこ