はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

Jpopの歌詞が気になる

小学生の時がモー娘。全盛期でした。川口屋です。

 

モー娘。ももちろんのことなのですが

歌詞ね、歌詞

「日本の未来はWowWowWowWow」

日本の未来は一体どうなるっていうんだと思ったのを覚えています

彼女たちが歌って数十年たちましたが、まぁまぁWowWowWowWowになっている気がします

 

歌詞カードに「イェイ」とかカタカナで書いてあると萎えるタイプなので

できる限りアルファベット表記でお願いしたいです

 

洋楽も好きなのですが、洋楽の歌詞はわりかしストレートですよね

国民性なのかな

一個人の感想ですが、洋楽の歌詞を全て理解するってことは言語以外にその国の文化や諺とか迷信なんてのを知っていると楽しくなる物だと思います

 

今の悩みはいつのタイミングで退職を考えていることを報告するか、です

後釜は考えてあるから辞めたところで何の痛手もないのだよ

 

 

 

 

はこ