はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

デモッソの年

メリークリスマス川口屋です

 

昨日モールで半額のチキンバーレルを買って今日食べました

世の中の子供達はクリスマスソングとか歌ったりしてるのかな

ところで、クリスマスソングを始め童謡って勘違いすること多くないですか

 

クリスマスソングでおなじみの赤鼻のトナカイの歌詞

でも その年のクリスマスの日 をね

デモッソの年のクリスマスの日 だと思ってて、ニュアンス的にはヴァルプスギルの夜的な感じ

ドーハの悲劇的なそんな感じ

 

山の音楽家の歌詞

わたしゃ音楽家 山の小リス を

わたしゃ音楽 香山の小リス かやまというファミリーネームの動物たちが沢山出てくると思ってた

 

そんな感じで勘違いをしてきましたが

勘違いの王道であろう きよしこの夜 は

清しこの夜 だと理解してたから訳がわからない

 

幼き頃の自分訳わからない

 

 

 

 

はこ