はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

化粧ポーチを持つだけで女としての株が上がる気がする

ドキュメンタリー番組の取材待ったなしレベルの手取りで生活しています川口屋です

楽しみな給料日なのに明細で住民税にどん引きしました

このままでは国にころされてしまうのではないかと危惧しています

 

そんな私ですが、心だけは豊かに生きていきたいので化粧ポーチを持ち歩こうと決めました

色んな人のブログを見てポーチの中身を考えて・・・

化粧ポーチを持つだけで女として社会人として何かの免罪符を持ったような気分になるのは今までずぼらだったからでしょうか

しかしながら、100均様様

ミニボトルなど買いそろえてしまった・・・

結局お金を使ってしまった・・・

いや、いいのだ

これから使うものなのだから・・・

投資だ・・・

と白目で自分に言い聞かせてます

 

新社会人のみなさんも住民税にどん引きしている頃ではないでしょうか

人生で初めての瞬間を味わいました

ただでさえ少ない手取りが、さらに国に巻き上げられるなんて・・・

若者の貧困の原因あらたかです

 

 

 

 

はこ