はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

ないよりはましと思いませんか

最近は仕事もミスはしつつも落ち着いてきたように思えます川口屋です

仕事が落ち着いたら云々って言い方好きじゃないんですが、言い訳としてすごく使えるし、実際に仕事が落ち着いたらって状態があるのだとこの年になって知りました。

 

さて、今月分から始めましたこちら

f:id:asyura040710:20180528114818j:image

 

「月謝袋積立」といいます

写真がずいぶん赤いのは部屋の電気が赤いからです

毎月1,000円~3,000円をこの月謝袋に入れてタンス貯金です

最低でも1年で12,000円貯められるということなので、何もしないよりましだと思って始めました

 

来月から同居人のキャスティングが替わるので家計簿も本格的に付けることにしました

 

f:id:asyura040710:20180528114824j:image

依然として小銭貯金は続けています

「365ます貯金」改め「ちりつも貯金」ということで小銭をドーン!と瓶にためています

いっぱいになったら入金しに行くんだ~

 

最近見ているインスタはもっぱら貯金してる主婦アカウントばかりです

 

 

 

 

はこ