はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

66,795円の話

今月は毎日お弁当ライフのおかげで財布に余裕があります川口屋です

 

さて、お題

お題「貯金の方法」

 

これはこのブログのためのお題ではないでしょうか...!!!

言わずもがなの365ます貯金です

 

改めてそのやり方を説明します

1から365まで数字を並べて

1円を貯金したら1を塗りつぶす

350円を貯金したら350のところを塗りつぶす

というように表に書いてある数字と同じ金額を貯金して行く、というものです

そして、全てのマスが埋まるとして、溜まる金額は66,795円です

 

別に初日に1円って言うのではないです!

お金がある時に365円とか

その日その時によって貯金する金額はバラバラです

私がよくやるのは500円を二分割です

500円貯金は続かないけれど、249円と251円にわけるなら続く!

そうしてズボラ貯金をしています

 

この前、ビンがいっぱいになったので入金したら13,000円くらいになってました

貯めたり貯めなかったりの半年でこの金額ですから、きちんとやったら結構な額になるでしょうね

今年の夏、そして秋には生活が大きく変化する予定なのですがそうなる前にできる限り貯めていたいです

 

半年で13,000円な訳でして、それもズボラにやった結果です

ズボラを脱して貯めた場合はもっと金額が上がると思うので浪費はほどほどに…

と言いつつも、ジブン手帳を買ったんですがね笑

 

余計なおやつとかを食べるのをやめたらビンはいっぱいに体はスリムになるだろうとわかっていながらできていないズボラ女です

 

Dreams 貯金箱 Coink Big ブラック VRT42039

Dreams 貯金箱 Coink Big ブラック VRT42039

 

 

一時期これを使ってた時もありましたが、貯金のために貯金箱を買いお金を使うというパラドックスを感じて以来空き瓶とか空き缶に貯金していますが

価値観は人それぞれ、貯められればいいと思います

 

 

 

 

はこ