はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

ノートのサイズの話

手帳はバレットジャーナル川口屋です

 

お題「手帳」

 

今は無印の開きやすいノートを使っていますが

 

これ、バッグに入らないんですよね...(´・ω・)

書く分にはすごくいいサイズなのですが、カバンに入らないのはかなり困る

でも、もともとこのサイズにしたのも前のサイズだとすぐに使い切ってしまうな、と思ったのが始まりで買い換えて作り始めたものの

だんだん厚みとかページ数とか、思ってたより使わない...って

おそらくバレットジャーナルというのは一年に何冊もノートを作っていきながらが持ち主のその時の歴史の積み重なりなんだろうな、と

始めから厚みのあるもので一冊にまとまれ〜〜!て欲を出すとなっかなか埋まらないし

重たいのもあって持ち運びをしないし

バレットジャーナルは持ち運んでなんぼのようです

いつまで続くかわからないけれど仕事のタスクも入れるようにしてフォーマットをガラッと変えてみようかな...

より使いやすくを考えて色々やってみよう。

それでもいい感じにならなければサイズを変えてみよう、と思うバレットジャーナルユーザーでした

 

 

 

 

はこ