はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

文明の利器を利用した恋愛の話

割と合理主義の川口屋です

 

たまには色っぽい話でもしようかと思います

ひな祭りですし

 

今付き合っている人と先月半年記念を迎えました

半年記念だからと言ってお祝いなどはしてないし

半年だねーと言う会話くらいしかしていませんが、順調だとは思います

よそでこう言う話をするときは凪ですね

凪いでいます

だってほら、彼ピッピとか言うの頭おかしいじゃないですか

彼氏がいることが幸せ自慢するのはそれは彼氏ではなくアクセサリーなのではないかと思うのであまりプレゼント自慢とかしない主義なのですが...

 

割とぶっちゃけたことを書きたいのでぶっちゃけて見ますね!!!

 

彼氏とは友達の紹介で出会いました

と言う名のフェイスブック経由の某アプリです

正直私もそれはいろんな人からメッセージが来たりするので認証欲求を満たしたり、暇つぶしだったり

まぁ、一抹の希望はありましたけれど、所詮そんなものだとタカをくくっていました

えぇ、文明の利器で遊んでいたのです

ちょっと今日の記事はオフレコで公開しようと思います

ブログ、身内も見てるから...

そんなわけで、関東ライフに終止符を打ち、荷物をまとめ帰郷

仕事に明け暮れつつも誰かに構って欲しさからにょろんと手を出したそれでうまくやりとりができ、デートまでこぎつけ、おつきあいをはじめたのは前の彼氏です

その時たくさんやりとりしていた殿方の中に今の彼氏もいますが、その話は後で話しますね

その元彼氏ですが、なかなか会う機会がなく約束もドタキャンになり最終的に私の怒髪天を突き私が会社に出社確認をしたところ今までの関係がお釈迦に

女友達は皆声を揃えて

彼氏が悪いと言いますが

会社に出向いたことだけを話すと男友達は私を責めます

しかし、全てを話すと彼が悪いとなるほどなので、人との約束は守るべきものですね

さて

それから1ヶ月か2ヶ月くらいは凪...

素敵な出会いを求めてはいましたが、そう言うこともなくまた出戻って見ました

認証欲求を満たすために

そしたら出戻ったその日に連絡をよこして来たのが今の彼氏でして

最初、こいつぁやべぇな!くらいで思ってました

だってやりとりが

はい、いいえ

くらいだもの!!

尋問?これ、尋問なの?

てくらい会話が続かなくて正直時間の無駄だと思いつつも返事をすると返事を返してくるのでやりとりをしてました

そんな流れで少しだけ会話のキャッチボールが出来始めたのでメッセージのやりとりも面倒なのでラインを交換して

そしてデートまでは頑張ったようですね

というか、基本的に私主導権でやりとりした覚えがありますが...

初見はもさっとしてて野暮ったくてこいつぁやべぇな!です

人見知り芸人で人見知らない芸人の私には会話が続かない時間が続きましてこれは向こうから手を切ってもらった方が楽かと思って割とギャンギャン物言いました

しかし、なにが良かったのかなにが功を奏したのか、二度目のデートのお誘いを受けました

ほんと、あの子頭おかしいんじゃないかと

私はあれだけ塩対応だったのに...

付き合ってみようかな、と思ったのは2回目のデートで彼の身なりを見た時ですね

髪がもさっとしてて野暮ったかったので、次会う時までに髪を切っておいで、と言ったんです

そしたら、2回目のデート、本当にさっぱり切ってきてて

なんて素直なのか!

自分の容姿とかどうでもいい相手の言うこと聞かなくないですか

それなのに素直にさっぱりしてきていたので、この子の気持ちは本物か、と思い2回目のデートにて付き合うことになりました

 

正直期待していませんでしたよ

文明の利器なぞ

けれども、私は結婚願望も母親願望もあって

いくつまでにはどうなりたい、とふんわりではありますが考えてあります

それがあるならば手段は選ばず合理的に

結婚願望があって子供も欲しいと思う相手を選ぶ方が時間短縮になりますよ

合理的

自分は結婚願望があるのに相手に結婚願望がないなら時間が勿体無いと、別れた方が自分のためではないか、と

あくまで私の意見ですがどこかの誰かの参考になればと思います

 

はぁ〜〜!!

ぶっちゃけてスッキリしました

今後はこう言う話がちらほら出てくるかと思うので何卒よろしくお願いします

 

 

 

 

はこ