はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

みんなより少しだけ長かった夏休みの話

最近気がつくとナンとカレーを食べてます川口屋です

 

最近ソシャゲ類に一切ログインしてなさすぎて司書としてデザイナーとして審神者として風上にも置けないと言われそうです

多方面から

 

 

さてさて

今週のお題「表彰状」

 

実は私、小学生の頃から絵の分野で賞状をたくさんもらってました

当時、近所の河川敷の美化活動のポスターも私が書きましたし

そんなわけでイマジネーションの世界ではそこそこ腕に覚えがある私でした

高校のときに部活で全国大会に行くことになった際も校内の表彰式に出るはずだったのですが、ちょっとしたことで学校側から「来なくていい」と言われ

夏休みが3、4日ほど長いものとなりました

みんながあくせく授業をしている中クーラーの効いた自室で夏休みの課題や趣味をやりまくっていたので停学処分というのも考えようによってはいいものだと思います

現に小さいながらに企業に就職はできているので、停学くらったからってなんなの?とおもっています

死ぬわけでもないし!

なので人生大一番大きな表彰式になったはずの高校2年の夏休み前ですが、賞状のみ自分の手元に来ることになったのでした

基本的に目立ちたいタイプなので壇上に上がれなかったことが悔やまれます

ちょっとしたこと、についてですが手続きが遅れたため無断でバイトしていたという処理になってしまったわけです

自称進学校なのでバイトなんて!という風潮でした

 

高校の時分からバイトすることによって社会的経験値が上がったのは事実なのにね!

 

 

 

 

はこ