はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

バレットジャーナル始めました

 

オカンの裏起毛のパジャマを拝借しています川口屋です

 

さてさて、始めました

バレットジャーナル

 

基本的ルールの全ては

Bullet Journalの始め方 ビギナーズ編 - むやろぐ

むやさんの記事を参考にしています

このかたのブログ以上にわかりやすいものはないと豪語してしまうほどわかりやすくてとっつきやすい書き方をされています

みなさんもみてみてね!

 

f:id:asyura040710:20171119003849j:image

 

ノートはダイソーです

ペンは前々から使ってたフリクションをそのまま

 

f:id:asyura040710:20171119004700j:image

 

インデックスはこんな感じになっています

基本的に自由なバレットジャーナルなので好きなことをしようと思って

あれもこれも一冊にまとめたいという欲から生まれたインデックスです

 

まずは、手帳を拾った人、私に何かあった時に使える情報として名前と住所、血液型、誕生日を書きました

あとは、一言この手帳を拾ったら上の番号に連絡してください的なことを添えようかな

 

 次にライフプランを書きました

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、8ヶ月後、1年後、3年後、5年後、10年後...

こうなっていたいってことを書きます

今まで別のノートに書いていたけど、一冊にまとめたいから内容を引っ越し〜

 

それから、死ぬまでにやりたいことリスト

私の中で個人的に死ぬまでに食べたい10の肉があってそれをきちんとリストアップしておいて、旅行とか機会があって食べることができたらいいなぁ

あとは、行きたい国とか見たい美術とかをリストアップ

視覚化したら夢も叶いやすいかなと思ってます

 

そして、今のところはマンスリーログ

これまた100均のカレンダーシールを貼って(微妙にサイズが合わなくて切った)、カレンダーのところに誕生日とか揺るがない予定やイベント

その隣のスペースにキーも使いつつ月間倒してやる予定のこととか、やりたいこと...

 

今のところ拵えたのはこの辺りです

また随時増えていくと思うのでその時はまたレポしますのでお付き合いくださいませ!

 

 

 

 

はこ