はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

一人飲みデビューなるか

酔うと手づかみでものを食べます川口屋です

 

昨夜は会社の繁忙期頑張りました会、いわゆる忘年会でした

楽しかった...

それよりも楽しかったのはその後で

駅にて解散したかと思いきや上司と帰る方向が同じということで二次会に連行されサシ飲み

5時までアルコール片手にしてました

 

今ですか?

うん!頭がじんわり痛い!

 

私よりも上司が潰れてこれは始末に困るなと思ったので常時のお家の玄関先まで送り届けてそこから自宅に帰り歯磨いて寝る

 

そして、出勤なのですが飲んでたバーでダーツをしまして

バイト先ではダーツをたまにやるので練習も兼ねてやってたら他の方と勝負になり意気投合

そのおじさんが近所の焼き鳥屋さんの店長?だそうで今度おいでよ!とのこと

 

そう、私今まで一人飲みに憧れてたんですがヘタレなのでお店に入ったことなくて

でもほら、店長と知り合いになったら入りやすいじゃないですか

一人でも来られるよと言っていたのでお給料が出たかのタイミングでちょっと飲みに行ってみようと思います

 

できるだけ一人で

 

 

 

はこ