はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

思い立ったが吉日精神で動いてます

 

休みの日は布団を干します川口屋です

 

目が覚めた瞬間に

「あ、アイロンビーズやりたい!」

と思ったので買って来ました

f:id:asyura040710:20161116163244j:image

アマゾンでも探したのですが、今すぐやりたかったので近くのトイザらス

 

パーラービーズ ハローキティ筒入り 4800P

パーラービーズ ハローキティ筒入り 4800P

 

 わりかし最後までキティちゃんのと迷った

 

実を言うとアイロンビーズは初めてなのです

小さい頃にやったんじゃない?とか言われそうですがアイロンビーズはやったことなくてアイロンビーズではなくビーズでアクセサリーは量産してました

それが今に至るまでなんらかの形で続いています

 

アイロンビーズを知らない人に(いないとは思いますが)簡単に説明すると

ビーズ並べてアイロンかけるとビーズ同士がくっついて固まるって言うやつです

最近は大人がハンドメイドの何かしらを作るのに使ってたりして私もそれに乗っかりたいな、と

 

さてさて、最初の作品

f:id:asyura040710:20161116163637j:image

アイロン直後

 

f:id:asyura040710:20161116163701j:image

はい、美味しそうなおみかんですね

 

続いての作品は

f:id:asyura040710:20161116163722j:image

 

愛してやまないバンドのロゴです

 

そして、本当にアクセサリーにしていくために作りました

f:id:asyura040710:20161116163803j:image

 

雛菊です

 

アイロンビーズはいいですね

丸いものは型に当てはめながら行くと綺麗な丸になる

 

ビーズを並べるときは写経にも似た何かを感じる(写経はやったことありません)

 

色々量産して行きます

 

 

 

はこ