はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

天下の回りもの

出身は日本一の守銭奴県民の川口屋です

 

狂ったようにお金を貯めたいと思ったのは目的があるからで

そのために貯められるだけやってみよう

そんなゆるっとした気持ちで20代半ばにした貯金に着手したわけです

 

メディアで取り上げられるような立派な主婦の方のような方法、とまではいきませんが参考にさせていただいたり

自分でもこれなら無理なく続けられると思う貯金方法をゆるっと紹介していきます

 

貯金といえば無難なところで思いつくのは500円貯金ですが

私、あれダメなんです

財布に500円ある!わぁ!と思って使っちゃうので向いてない

何事も向き不向きありますよね

 

そんな私がやってるのは一桁貯金、50円貯金

言わずもがなですが

1日の終わりに1円、5円、50円が財布にいたら貯金箱に入れるってヤツです

先々月からやりはじめてそれだけでそこそこたまりました

万単位ではありませんが、数千円にはなりましたよ!

 

しかしながら、貯まったそのお金たちは10月の生活費になりました

またリセットです

 

お給料日は15日

さぁ、そこからスタートですぞ!

 

ちなみに

家計簿というのを前はつけていましたが今は書くことがもう、あれでつけてません

その代わりにアプリで家計管理をしております

 

UNITED, Inc.「家計簿-カナヘイのマンガが読めて節約できる無料のお金管理アプリ-」
https://appsto.re/jp/3s4w7.i

 

リンクの貼り方わからなくてそのまま貼っちゃいましたがこれ使ってます( ´ u ` )

可愛くて使いやすい

家計管理のスタート日も選べるのとカテゴリも好きに編集できます

何より中学時代にお世話になりましたかなへいさんのイラストが可愛い

苦手な家計管理が少し楽しくなります

 

あとは365日貯金を始めようかとアプリを探しました

 

Masahiro Hori「1年貯金」
https://appsto.re/jp/7V4Hbb.i

 

アイコンとか貼り付けたいのにやり方がわからないというツラさ

こちらのアプリ、シンプルです

貯金した数字を押すだけです

こんな感じでゆるっと続けていきます

 

一週間ごとに貯まった額を公開するのもモチベーションになるかしら

 

ひとまず、貯金用の口座をつくります( ´ u ` )

目指せ100万

 

 

はこ