はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

金縛りが何かを知った日

 

お化けより生きてる人間の方がずっと怖い、を提唱しています川口屋です

 

 本当はこの記事、夏に更新しようとしていたのになんだかんだで、冬…

しかも年末になってしまったという完全不定期更新で続ける意味とかも迷走しますね。

中学のときにブログに手を出して、ヤフーブログやFC2、アメーバと色々渡り歩いた結果、はてなブログで落ち着いています。

中学時代には、ガチンコネットリテラシーを身を以て体験したので次の世代にはリアルなネットリテラシーの話ができるのではないかと思っています。

 

さて

金縛りの話なのですが

実は金縛りという現象は知っていたのに、実際よくわかってなくてふとしたきっかけで金縛りとはなんぞやを知った話なのですが

 

私3日と空けず金縛りにあってました

 

意味わかんないでしょう

 

というのも高校生あたりで、これが金縛りか!?と実感しまして今まで毎日のように頭は起きてて体が動かないのがよくあったので

みんなこんなもんだと思ってたのですが

ふとしたきっかけで、金縛りってこう言うものっていうのを掘り下げたとき

あれ、私これ夕べこうだったぞ?

と思い立ちその現象に見舞われた日を数えると割と高確率で金縛りにあってました

金縛りにあいすぎてもはやそれが通常モード

あれです

ロシアンたこ焼きとかで、初めて食べる店のたこ焼きだった場合たとえ当たりを引いていてもこれがこの店の味だと思ったが故誰が当たりを引いたのかわからない

私は1人そんな状態でした

これがみんな当たり前のことだと思っていた...

どうやら違っていた....

その後ですが、金縛りを金縛りと自覚してから金縛りには合わなくなりました

あれかな?突然にゃーとしか言わなくなったジジみたいなもんかな

 

とにかく割と金縛りって身近にあるものだということを伝えたかったです

 

 

 

 

はこ