はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

ジェンガがこわい

まんじゅうはそんなに怖くない川口屋です

 

 

別にこれ、ジェンガをやりたいって話ではないですよ!

ファンの方には悪いですが、今日は徹底的にジェンガをdisろうと思います

 

ジェンガね、ジェンガ 

昔、家にもありました

ボードゲームというか電気も使わないし、平和的で盛り上がるゲームの1位でしたが、私はそれが大嫌いでした

まず、片付けがめんどくさい

互い違いにブロックを入れないといけないところとかめんどくささの極みでした

それに、1個なくなったらその隣の2本も無効になるじゃないですか

何より、引き抜くときの静寂からの倒れたときの煩さが心臓に悪くて大嫌いです

勢い余っていってしまうと恐いです

恐怖ですよジェンガ

 静まり返った部屋に急に響くブロックが崩れる音は心臓に悪いのでできれば避けたい遊びです

 

しかしながら、ボドゲは大好きなので子供が産まれたらパズルやトランプやその他ボドゲは惜しまず買い与えて自分も楽しみたいと思っております

 

 

 

 

はこ