はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

すのこベッドDIY

ないなら作る、がモットーの川口屋です

こんばんは

 

 最近流行ってますよねDIY

私もこの流行りに便乗して何かしでかしたいなと思いまして

手始めに簡単そうな

すのこベッドを作ろうと思います

 

いきなりハードル高いもの選んでる気がしなくもないですが私の生活の中で1番求めているDIYのネタです

今の部屋も住んで3年半であと半年で更新になる予定なのですが、すのこベッド買う買う詐欺で結局ジメッとシーズンを超えているので

すのこベッド作ってしまえホトトギスということです

 

制作費も安く上がれば処分に迷いは無くなるだろうし、簡単に解体できればそれもそれで楽だろうし

 

そんなわけで作ります

 

まずマットレスの大きさを図ります

うちのはシングルくらいでした

ちゃんとメジャーで測りましたが90×190くらいですね

くらいくらいってぼんやりしてますがこんなもんでいいと思います

 

そして、簡単な算数の時間ですよ

セリアに桐のすのこ45×20があるのでそれを18枚

 結束バンド1番長いのとその次に長いの

すのこの下にしくクッションフェルト30枚入り

を買いました

f:id:asyura040710:20161215180226j:image

店員が半笑いだった

最寄りのセリアのすのこを買い占めたんでね

 

帰宅して作業開始ですわ

f:id:asyura040710:20161215193739j:image

こいつらを

f:id:asyura040710:20161215193744j:image

こんな風に結束バンドでまとめて

f:id:asyura040710:20161215193747j:image

なんとなく出来上がりです

 

結束バンドが短くて止まらなかったり、クッションフェルトが不要だったりしましたが私は元気です

何かに使います

 

今日からこれで寝るわけですが、寝てる間に割れたりしないかしら

 

割れたら割れたで話のネタになりますね

 

 

はこ