はこのなかみはなんだろな

手帳と映画と海の大きな生き物が好き。

一桁50円貯金

 一桁50円貯金を推奨しています川口屋です

 

ルールは

その日一日終わるときにお財布に入っている

一円玉、五円玉、五十円玉を貯金箱に入れる

だけです

これが結構意外と負荷にもならないし気楽に始める貯金にはオススメかな、と

 

さて、今月分のお給料から始めた貯金とその記録を兼ねてのこのブログ

直近では

f:id:asyura040710:20161204224431j:image

こんなかんじです

 

自炊したりしなかったり、一日中お金を一円も使わない日もあったりする私なので一週間ちょっとくらいでたまるのは300円くらいかな

初めの10000円は純粋なる貯金です

その月ごとにたまる金額が変動しそう!!!

若者の貧困反対!!!

 

家計簿もゆっるゆるな気持ちでだらだらとつけております

序盤に気合を入れすぎるとダメですよ何事も

マラソンもほら、最初に全力は良くないでしょう

そう言うことです

 

12月になりましたがまだまだゆるゆると続けていきます

もう12月!?

一年て早いですね

 

 

はこ